労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

選挙でこそ『春闘白書』や『学習の友春闘別冊』の活用を!

 いよいよ総選挙がはじまりました。
 安倍政権の暴走をストップさせる絶好のチャイメージ 2ンスイメージ 1との声もある、歴史的な選挙です。
 選挙のときは実践活動に集中するために学習どころではない、という面もあるかもしれませんが、問題意識が高まるために、必要なことを短時間で集中的に学習できるという面もあるかと思います。

 ちょうど春闘がはじまってきている時期でもあり、刊行したばかりの『2015年 国民春闘白書』『学習の友2015春闘別冊』は、重要な課題や政策が整理されているだけに、選挙でも活用できる内容が詰まっているともいえます。
 選挙だからこそ、ぜひご活用ください。

 ご注文は学習の友社まで。
 tomo@gakusyu.gr.jp