労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

450人突破!

北海道から、沖縄まで!
450名を超えました。
みんなで、元気になりたい
初日石川講演満杯めざして、あと、140名の方の参加を

  報告が遅れましたが、北海道から御一人、沖縄から御一人、参加されることになりました。
 遠方から、ありがとうございます。もっと、みんなゆとりがあればいいのですが。忙しい。休みの日に動くのはつらいですが。
 全体では、32都道府県からの参加です。
●早朝のファックス
 忙しいと言えば、医療センターに勤務される全日赤の方、お二人から、今日、早朝、申し込みのファックスが届きました。
 お疲れ様です。
●みんなで、元気になりたい
 目標の500名に対し、450名を超えました。この450人の中には、こんな方がいます。
正規雇用で働く保育士の彼は、学習協の予算措置で参加されるそうです。
「学習協会員でもない自分が予算措置をもらって、参加していいのか」と、学習協事務局長さんに。
「胸を張っていけよ。学習協として、君を推薦したいんだ」
 声をかけた人、かけられた人、みんなの思いのつまった集会にしたい。
 そして、みんなで元気になるために、初日石川講演を満杯の400名で。
 初日、あと140名を目標にとりくみます。
 ですから、当初目標500名は、いきおい、上方修正することになります。勢いだけではうまくいかないのですが、しかし…。
 みなさん、何卒、よろしくお願いいたします。
●協会山田会長も
労働者教育協会山田会長も、自身の知人に声をかけ、8人に参加していただきます。
●千葉は、206名に
現地、千葉では、当初目標の250人を上方修正し、60人から70人の方を、残り一週間でつのろうとのことです。
206名の一人は、宮城在住の方が出された手紙に、千葉の友人の方が応えてくださったもの。
●今日、しんぶん「赤旗」に案内を掲載していただきました。