労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

憲法コース受講生の感想

 以下に掲載するのは、今年度の憲法コース受講生からよせられた感想です。
 とりあえず2人分です。
 ほかにもたくさんいい感想がありますので、随時掲載していきたいと思います。
 
 
M・Tさん(千葉、全労働、39歳)
 現在の憲法の体系になるまでの背景を知ることで、それぞれの条文を読むことで、いっそうその深さがわかりました。
 また、憲法と自分の日常生活が実は密接につながっていることが理解できました。

K・Tさん(大阪、建交労、43歳)
 はじめて聞く言葉もあり、たいへん勉強になりました。
 また、日米安保条約や世界の平和についてくわしく書かれており、マスコミの報道もいままで以上に関心がもてるようになりました。