労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

劇団俳優座特別公演「戦争とは…2013」

 先日、俳優座の有馬理恵さんと桂ゆめさんが我が事務所に宣伝にやってきました。
 ここで紹介する「戦争とは…2013」は、協会会員のSさんに協会でも宣伝してほしいと頼まれ、先日の総会でチラシを撒いたところでした。
 
イメージ 1
 最初に対応した人間が、「そういえば、総会で撒いたな。誰が撒いたんだ?」という声が聞こえたんで、「ああ、私です」と答えて、応接のところまでいったら、桂さんから、「あら、Yさんじゃないですか! ここにおつとめだったんですか?」
 実は私、先ほどのSさんが桂ゆめさんのファンクラブ会長をつとめている関係で、義理で入会させられ?(桂さん、失礼!)、ほとんど名ばかり会員になっている不届き者です(^^;)
 
 それはともかく、美女2人に「ぜひぜひ」とせがまれては、協力しないわけにはいかないな……と、本ブログでも宣伝させていただきます。
 この特別公演(朗読)は今年で19回目を迎えるそうです。
 毎年夏に、その時代にそれぞれの思いで、戦争について朗読としてつづってきたものです。
 今年は8月2日(金)~4日(日)、劇団俳優座5階稽古場で開催します。
 入場料は一般2500円、後援会員2000円、学生1000円、小学生以下は無料です。
 狭い会場のため、予約をしてほしいとのことです。
 出演者・朗読者作品など内容詳細、問い合わせ、申込は、こちらからお願いします。〈Y〉