労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

募集目標を5000人に上方修正!憲法学習運動を大きくひろげよう!

 この間、労働組合や学習協で、新・憲法コースを中心とした募集についての議論や実践がすすみつつあります。
 目標もかなり大きなかまえを示すところが多くでてきています。
 
 こうした状況をふまえ、各地からの期待にも応えて、運動を大きく前進させようとの決意から、募集目標を2000人(基礎500 憲法1000 労組500)から、5000人(憲法を4000人)に上方修正しました。
 この2週間ぐらいでピッチも上がってきて、2月いっぱいで400人を超す(憲法コースは300人超)ところまで来ました。
 
 もちろん、目標からすればまだまだこれからであり、いろいろと手を打っていかなければならないことがたくさんあります。
 地方オルグも今月はどんどん予定を組んでいきます。
 直接行けない職場・組合への宣伝も郵送+電話などで対応していくつもりです。
 
 現在の到達から10倍以上の目標ですから、とにかくがんばるしかありません。
 多くのみなさんのご協力を心よりお願い申し上げます。〈Y〉