労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『これでいいのか日米安保』好評です

 『これでいいのか日米安保』がなかなか好評です¥¤¥᡼¥¸ 1
 『しんぶん赤旗』日刊紙の日曜の書評欄に掲載される「よく売れている本」にも2週連続で登場しました。
 全国学習交流集会in倉敷で50冊を売り上げたのを皮切りに、書店注文も順調です。
 今日は千葉県平和委員会から30冊の注文がありました。
 
 11月6日付の日本原水協機関紙『原水協通信』にも紹介文が掲載され、「『安保に強う活動家』育成のためにつくられただけあって、主要な論点は網羅されています。資料や参考文献も抱負で、学習に最適な1冊です」と好意的にとりあげてくれています。
 
 私事で恐縮ですが、ジャーナルストである私の父親からも、「これはいい。このコンパクトな1冊で安保の主な問題が全体的にわかる。こういう本が欲しかった」とお褒めの言葉をいただきました。
 
 解散総選挙ぶくみの情勢のなか、橋下・維新の会、安倍の「復権」、石原の国政挑戦など、領土問題ともあいまったきわめて危険な右傾化が急速にすすみつつありますから、安保についての論議憲法についての論議を深めていくことがいまほど大切なときはないとヒシヒシと感じます。
 ぜひとも多くの読者を得たいと思います。
 
 ご注文は書店または学習の友社まで。
 

 電話03-5842-5641
 
 FAX03-5842-5645