労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

読者からの感想

 今日は、『学習の友』9月号(特集:原発再稼働ノー!)によせられた感想を紹介します。
 
 今月号のグラビアも、とても衝撃を受けました。
  「原発ゼロにしたら雇用が失われる」という意見もあります。
 でも、その“雇用”には人間の命を削る労働もふくまれている!
 そんな雇用でもないよりマシなのでしょうか?
 そんな電気を使いたいかな……。
 ちょっと暗い気持ちになりましたが、脱原発デモや再生可能エネルギーのとりくみの記事に展望をもらいました。
 今度倉敷の集会に参加することがあれば、事前に再読したいです。

  「女性の権利」……いままさに産休を終え、育休中です。
 自信をもって権利行使するのは、思った以上に大変なことだと感じています。
 これからの連載に期待しています。(S・Mさん。岡山県
 
 
 この方、『学習の友』がとっても大好きな、とても元気な女性です。
 私はまだ、お話ししたことがない(過去の全国集会にも参加していますが、なかなか機会がなかった)ので、今度の倉敷集会ではごあいさつくらいできればいいなあと密かに思っています(^^)(^^)(^^)  〈Y〉