労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

いよいよ来月!

 全国学習交流集会in倉敷の開催は、いよいよ来月と迫ってきました。
 組織活動も本腰を入れつつあります。
 
 とはいっても参加者はまだ100人程度ですから、本当に急ぐ必要があります。
 なんせ、この5倍6倍の参加者を得なければなりませんから。
 
 私個人は立場上、勤通大受講生への働きかけが中心になりますが、集会の魅力を大いに語り、成功にむけて力を尽くしたいと思います。
 
 働くこと、学ぶこと、つながること。
 3.11以降、これらのことのもつ意味が問い直されています。
 集会では若い人を中心にこれらの重要性をさらに深められるといいと思っています。
 
 ぜひ多くの方の参加をお願いします。
 くわしい情報は、現地の岡山県学習協ブログの集会の書庫をご覧ください。〈Y〉