労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

デジタル朝日の報道

  『朝日新聞』本紙と連動したデジタル版は、先週にひきつづき動画も掲載しています。
 
 迫力は先週の方がありますがね。
 
 当日夜の『報道ステーション』は、官邸・国会周辺を中心に、全国的にひろがりつつある脱原発行動の状況を一定時間とって報道しました。
 元鳥取県知事の片山氏がコメンテーターとして出演していて、原発問題での片山氏自身の立場については明言を避けたものの、「政治が国民の不安に応えていない」とのべたことは重要だと思いました。
 
 一般マスコミも無視できなくなりつつあります。
 たたかいはここから、たたかいはいまから、ですね。   (ブログ担当・吉田ふみお)