労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

ちょっと一息

 個人ブログではないので、仕事以外のことはあまり書き込まないのですが、
 出張中の行動ということで、たまにはかんべんしてもらって、お気軽なアップです。
 
 全労連集会の会場をあとにして、まだ15:00前だったので、ちょっと観光タイム。
 というわけでバスに乗り、市役所近くの浜松城へ。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 若き日の徳川家康の居城。
 家康が去ったあと、歴代城主が江戸幕府の重役に出世したことから、「出世城」という異名をもちます。
 一番有名なのは老中・水野忠邦ですかね。
 まあ、私は出世に縁もゆかりもなさそうだし、興味もないですが…
 
 浜松をあとにし、鈍行に乗って豊橋へ。
 所要時間は35分程度。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっと暗いですが…
 これはメインとは反対側の南口。
 本日のホテルがある方の出口です。
 
 いったんホテルに寄って荷物を置いて、
 夕食をとるために駅のメイン出口側に行き、散策。
 
 とあるアーケード街に入ると、こんな集団を発見!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 スクリーンには日本シリーズ中継。
 観客のなかには中日のユニフォームを着た人も。
 そうか、豊橋も愛知県だよね。
 中日ファン恐るべし。
 
 この集団のほど近くにあるうどん屋に入る。
 最近、豊橋では「豊橋カレーうどん」なるものが名物になっているらしい。
 いわゆるB級ご当地グルメってヤツですな。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 B級で900円はちと高いと思いますが…なかなかのボリュームでした。
 
 まずは箸を奥まで突っ込まずにうどんをすする。
 食べ進めると、下からなにやら白いものがでてきます。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんと、とろろごはんです。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 かきまぜると、とろろ入りカレー雑炊に。
 こりゃあ、たまげた。
 1品で2度おいしいってヤツですな(^O^)
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 完食しました。
 満腹です(^^)(^^)(^^)
 
 いまはホテルに戻ってきて日本シリーズをみています。
 ソフトバンクが勝ちました(^^)/
 私は秋山が好きなので、このあと軽く一杯やってから寝ます!(^^)!  (事務局・吉田ふみお)