労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

受講生の感想から8

 今日は基礎コース受講生からの感想です。
 
●運動に確信がもてるように(M・Kさん。東京、民商、25歳)

 運動にかかわる人間として、社会の矛盾や発展法則は活動の根幹です。

 今回基礎コースを学習して、いままでなんとなくやっていた運動にも確信がもてるようになり、今後の活動にも生かして、さらに他の人たちにも勉強したことを伝え、大きな運動としてとりくみたいと思います。 (以上、感想)
 
 
 簡単ではありますが、「運動に確信がもてるようになった」というM・Kさんの感想は、まさに「我が意を得たり」で、とても励みになります。
 
 今後も多くの活動家に運動への確信がひろげられるよう、学習援助を重視した勤通大活動を発展させる努力をつづけていきたいと思います。  (勤通大部長・吉田ふみお)