労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

受講生の感想から7

 本日は労組コース受講生の感想を紹介します。

●こんなテキストをもとめていた!Y・A(労組コース。新潟、県医労連、28歳)

 昨年転職し、組合専従の仕事をはじめました。

 それまで労働組合とはまったく無縁でしたので、わからないことばかりの毎日です。

 そんなおり、上司のススメで労働組合コースを受講することになりました。

 テキストの内容はまさに私がもとめていたもので、とてもわかりやすく学べるので、助かっています。

 さらに学習を深めて、仕事に役だてていきたいと思います。 (以上、感想)
 
 「テキストの内容はまさに私がもとめたいたもの」なんて実にいいですね。

 多くの人にそういってもらえるよう、宣伝普及に努めるとともに、学習援助にも力を入れていきたいと思います。  (勤通大部長・吉田ふみお)